お知らせ

今年の節分は?

2021/01/26

こんにちは😊エコ薬局です

 

もうすぐ節分ですね👹

 

 

節分は2月3日!と思う方が多いと思いますが

今年の節分は、2月2日なんです😲

2月2日になるのはなんと明治30年、1897年以来、

124年ぶりの出来事だそうですよ👀

 

 

 

節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな

病気や災害を鬼に見立てて、それを追い払う儀式だそうです。

昔から節分には厄を追い払い新年の幸せを願う

行事が日本各地で行われているみたいですね😊

 

 

今年の恵方は【南南東】です🙌

みなさん太巻きは食べますか?

南南東を向いて

願い事をしながら最後まで静かに食べましょう🍣

喋りながら食べると運が逃げてしますそうですよ💦

 

 

 

エコ薬局グループでは、うがい薬アルコール消毒

置いています🙆

 

(ホームケア薬局では節分の鬼が隠れてますよ~👹)

 

携帯サイズのアルコールジェルも入荷しました

うがい薬も770円で販売中です!

うがい薬のみ、アルコールジェルのみでも購入いだだけます😃

 

 

 

まだまだ新型コロナウイルスに油断できない状況が続いているので

手洗い・うがい・消毒は徹底しましょう🍀

 

 

大阪府では緊急事態宣言発出中です

自分自身や大切な人を守るためにも

日常生活での強い意識と行動を心がけましょう🙏