お知らせ

気温差に注意!

2024/02/26

こんにちは!エコ薬局です😁

2月は暖かい日と寒い日の差が激しく

毎日天気予報での気温チェックが欠かせませんね💦

 

 

先週はかなり暖かい日が続きましたが

今週からはかなり寒くなるようです😥

 

 

この気温差が気象病にもなっているみたいです。

寒暖差疲労といい、気温差が大きいと起こりやすくなるもので

全身倦怠感、頭痛、胃腸障害、アレルギー(鼻炎症状)などが

自律神経が過剰に働いてしまい、症状として発症してしまう様です。

 

 

対策としては、以下の項目があります🙆‍♂️

◉身体を中から、外から温める

◉軽く運動をする

◉ゆっくりと深い呼吸をする

◉腸内環境を整える

 

身体を冷やさないこと、軽い運動をするのは

健康には必須の様ですね😉

 

 

さて、先日エコ薬局新年会が開催されました!

大阪・兵庫・奈良の店舗の方が参加してくださり

嬉しいことに大盛り上がりしました😆✨

 

 

スタッフの皆様に感謝の気持ちを込めて

ビンゴ大会やジャンケン大会を開催しました🎁💛